お知らせ
2019年5月の記事一覧
メディカルオンラインの利用再開について
図書館長 赤木美智男
利用規約違反により再度利用停止となっていたメディカルオンラインは、5月15日午前よりアクセス可能になりました。利用者の皆様に多大なご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。
図書館では、今回メディカルオンラインからのダウンロード停止の原因となったアクセスの状況が判明したため、再発防止策を検討中です。今後、同様の規約違反があった場合は、電子リソースへのアクセスのハードルを上げたり、リモートアクセスが利用できる身分を限定したりというようなことを考慮せざるを得ず、サービスの低下が懸念されます。そのような処置をとる必要がないように、ルールに則った利用をお願いする次第です。
節度ある電子リソースの利用に、皆様のご協力をお願いいたします。











